最新記事
カテゴリ
リンク
ヘッドライン


Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ミスドのポンデライオン(大)
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:21:59
313 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 17:50:45 ID:Cgtt4ynz
ミスドのポンデライオン(大)が欲しくて、必死でポイント貯めた
ようやく目的のポンデ手に入れて、ホクホクしながら帰ろうとしたら、
変なババアに声かけられた。
「孫が欲しがってるからくれ」ってことらしい
断ったら「男がそんなもん持ってても仕方ない」とか色々言われた
ブチ切れた

っざけんなババアー!!って叫んでた。俺DQN
1000pt貯めるのにどんなけ苦労したかとか、
職場に差し入れまくって「ドーナツばっか持ってこられても・・・」って怒られたこととか
甥っ子たちに御土産しまくって兄の嫁に「甘いものは控えてくれないかな?」
って怒られたこととか、甥っ子たちに「ドーナツのおじちゃん」呼ばわりされて、
持って行かなかったときはあからさまに凹まれて、自分の存在価値について悩んだこととか
そもそも俺、甘いもの好きじゃないこととか、どもったり噛んだりしながら叫んでしまった
ほとんど言いがかりだった。ごめんババア

「男がぬいぐるみとかキモイ」みたいなこと言われてババア逃げてった。
「うっさいわぁぁ!帰ってコレぎゅーってするんじゃあ!」って叫んだ。俺キメェ

その後、店内にいたお客さんとか店員に、お騒がせしてすみませんって謝ったり、
「甘くないメニューもございますから」ってフォローされたのも図々しいババアのせいだと思いたい
とりあえず、もうあの店行けないorz

スポンサーサイト
良い話 | 【2009-03-10(Tue) 19:04:11】
Trackback:(0) | Comments:(9)
じいちゃんのボケ防止
228 名前:癒されたい名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 13:40:01 ID:Xv2lPI3g
じいちゃんのボケ防止のためにドラクエを与えた
ファミコンのドラクエ1でいいだろと思って押し入れから引っ張りだしてテレビにつないであげた
電話でじいちゃんは面白くて毎日やってるけどなかなか先にすすまないと言っていた
数週間後、久しぶりに遊びに行ってどこまで行ってるのか見てみようと思いドラクエやろうかと誘った
するとじいちゃんはうれしそうにファミコンにドラクエを差し込んでスイッチを入れた
じいちゃんは勇者の名前を入力し王様とのあいさつをすませ旅に出た
なにやってるん?と尋ねるとじいちゃんは不思議顔
なんで最初からやるん?とさらに尋ねてもじいちゃんは不思議顔
あ、こいつ毎回最初からやってるんか!!と悟った

良い話 | 【2009-02-08(Sun) 12:19:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パンの耳
195 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2008/11/29(土) 09:00:51 ID:DboFh/SD
98 :おさかなくわえた名無しさん :2006/11/30(木) 13:23:45 (p)ID:9TdNBlWl(2)
俺は極貧学生で、週に三回ほど近所のパン屋にパンの耳を貰いに行くんだ。
これが、パン一本の両端を切り取った奴の寄せ集めで分厚くて美味しい。
ところが、最近は貰いに行っても「イランの人がもう持っていっちゃったのよ。残念」
ってのが多発してた。正直、俺の食事の半分はパンの耳なんで非常に困ってた。
んで、今朝もパンの耳を貰いに行ったら、俺が貰ってる最中にイラン人登場。
ちなみに、この店のパンの耳は焼き上げたパンの両端のみなので、大した量が無い。
「あらー、今日は~ちゃんの方が早かったわ。ムジャさん(仮名)残念ねぇ」
っておばちゃんが言うと、( ´・ω・`)モウ、ナイデスカ。って超しょんぼり。
俺、凄い罪悪感。( ´・ω・`)イギリスください。(イギリス=一番安い食パン)
そうか、俺はこいつとずっとパンの耳を取り合ってたのか、とか思ったら妙な親近感が。
「半分、要ります?」って言うと、( ´・ω・`)イイノ?って聞いてくる。
そおばちゃんに袋から出して貰って二つに詰め替え。イラン人超笑顔。アリガト!アリガト!
そんで、今後はパンの耳は二つに分けておくことで円満解決。

その後、店の前でパンの耳齧りながら二人で雑談したんだけど、
( ´・ω・`)ニホンノパン、オイシイケドタカイ。デモ、ニホンイイクニ。ミンナイイヒト。
って言ってた。結構上手な日本語で。何か、上手く言えないけど凄い感慨があったんで、
ここに書き込まずにいられなかった。長文すまん。

良い話 | 【2009-02-07(Sat) 12:09:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嫁とまだ結婚する前の話
140 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2008/11/04(火) 14:41:51 ID:CNR3qxuh
304 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/04/13(金) 20:27:26
嫁とまだ結婚する前の話。

ファミレスで二人で喋ってると、いきなり彼女が
「ごめん。鞄ちょっとみてて」とファミレスを飛び出していった。

呆気に取られてみていると、ファミレスの前に並べてある
自転車をお年寄りが将棋倒しにして困っていた。

そこに走っていって声をかけて二人で自転車を並べていく。
ちなみにその日は車できていたので俺たちには無関係。

でも、そういう時当たり前のように手伝えるのが彼女の良いところ。

嫁と付き合ってから自然に「ありがとう」という癖がついた。
コンビニでもレストランでも。
レジのバイトの子に「ありがとう」
レストランでお水をいれてもらっても「ありがとう」
嫁が自然にそういうことをしていたので、俺も真似するようになった。

電車でも自分がどれだけ疲れていても
お年寄りが乗ってきたらサッと立って席を譲る。
当たり前だけど俺は何となく照れくさくて
できないことを平気でやる嫁が好きだ。

そういう嫁を見て育った息子も、まだ幼稚園なのに
お年寄りが乗ってきたらサッと椅子から降りて
「どーじょ」とお年寄りに席を譲る。

子供は親を見て育つっていうけど、本当なんだなぁと思う今日この頃。



良い話 | 【2009-02-05(Thu) 19:06:51】
Trackback:(0) | Comments:(1)
手作り弁当
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/04 09:56:54 ID:qvhak+dx
俺は高校までずっと都立で給食だったし、大学も学食やらコンビニやらで
済ませて来た。
母親の手作り弁当の記憶なんて、運動会か遠足、それも遠すぎて覚えてない。
就職しても、社食が当たり前で妻も俺に弁当を作ったことはない。
俺自身も、弁当箱持って歩くのも荷物になるし弁当への思い入れも何もなかったある日
今年中学生になった娘が、「はい。オヤジさん(←娘は俺をこう呼ぶ)」と
バンダナで包まれた弁当箱を手渡した。
「なんじゃ?これ?」と俺が言うと
「だって、今日オヤジさんの誕生日じゃん」と・・・・。
俺、絶句。
「何だ、お前弁当作ってくれたのかよ。食えるのか?」と、恥ずかしさのあまり悪態をついてしまった。
だが、娘は「一生懸命、早起きして作ったよ」と笑顔だった。
素っ気無い顔しときながら、気になって弁当箱の中身を会社について確認したら
ご飯には、鮭フレークでハートが描いてあった。
おかずはハンバーグと、ウインナーと、ベーコンポテト。俺の好きなチーズも入っていた。
胸が詰まった。
2450グラムと小さく生まれてきた日のこと、夜中熱を出して夜間診療所に駆け込んだこと
運動会の徒競走で転んだこと、父の胸に幼い日の娘の姿がよぎる。
あいつ、こんなに大きくなりやがって。
食べた弁当の味は、しょっぱい、勿論俺の涙の味だ。



良い話 | 【2009-02-03(Tue) 12:04:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オカメインコを引き取った
23 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2008/08/13(水) 10:02:19 ID:zp7nSoq8
単身赴任中の父が大の鳥嫌いだと知りながら、知人が飼えなくなった
オカメインコを引き取った。
もちろん単身赴任から帰ってきた父はいい顔をするはずがなく鳥を無視。
鳥が鳴き出すと「うるさい!丸揚げにして食うぞ!」「捨てるぞ!」と怒鳴り、
飛び回る鳥を本気ではたき落とそうとしていた。

しかし半年ほど経過した時、みんなが寝静まった夜中にこっそり大好物の小松菜をあげながら
「よーしよし(*´∀`)うまいかー?小松菜だぞーお前好きだろー(*´∀`)フフ」
と嬉しそうに話しかけている父の姿を目撃。
人一倍体格のいい父が葉っぱ一枚を掴んで小さな鳥に食べさせている姿に和みましたw

その後も「あとちょっとなんだけどなー…(´・ω・`)なあお前?」と独り言がするので
覗いてみたら、撫でようとして太い指をぬっと突き出す父と、
どうしたらいいものか困ってまごつく鳥の姿が。
少しずつ距離を縮めている一人と一匹に萌えーでしたw

ちなみに今では飛び回る鳥に止まって欲しくてたまらないらしく、飛び回り始めると
(*゚∀゚*)!!(←正にこの顔)と両腕をぴーんと伸ばして鳥の進行方向でくるくるしてます。
モエスww

良い話 | 【2009-01-26(Mon) 12:15:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おかーさん。なんでボクだけ
22 名前:名無しさん@├\├\廾□`/[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 22:55:46 ID:9PsKkoqU
  Λ,,Λ
 (´・ω・)
.c(,_uuノ

おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?
おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?



なにぐずぐず言うてんの。よう聞きや。
世の中どうしようもない事があるねん。いちいち愚痴言わんといて。
よう考えてみぃや。かーちゃんとあんたらは目ぇが二つ、耳も二つ、鼻は一つで同じや。
お口かて一つで中も同じような形してるがな。体かて同じようにぬくいやろ?
同じ様にできてるんや。

死ぬ時っちゅうのは、たまたま早いか遅いかの違いで、かーちゃんもちゃんとそっちに行きます。
心配性な子やな。誰に似たんやろ。

あんたらはかーちゃんの子やから。いつでも、いつまでも、かーちゃんの子やねんで。
不足言わんと、もうちょっとええ子にして待っといてちょうだい。

           (~)
         γ⌒ヽ    lヽ,,lヽ
            {i:i:i:i:i:i:}   (    )
         (´・ω・)    /:::::::::l
        .c(,_uuノ    (__J



子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


                                   英国の諺

           (~)      (~)
         γ⌒ヽ   γ´⌒`ヽ
            {i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
         (´・ω・)  (・ω・`*)
        .c(,_uuノ   (∩∩::::)

良い話 | 【2008-12-12(Fri) 18:35:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
通知
【記事紹介ありがとうございます!】 情報屋さん。様、 カナ速様、 New discovery様、 俺的ニュースの盛りw様、 R45ブログ様、 と、とごたん様、 あみみ様、 ADON-K@ソフト館様 他、いろんなサイト様
全記事(数)表示
全タイトルを表示
お世話になっております
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。