最新記事
カテゴリ
リンク
ヘッドライン


Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
自分で作れば
294 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 19:00:54 ID:0zha0MgU0
869 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 12:53:24
俺(24)妹(17)
俺「なんか最近そういう靴下流行ってるよなぁ」
妹「・・・ジロジロ見ないで」
俺「あそうだ、餅買ったからお雑煮作ってくれよ」
妹「はぁ?自分で作ればいいでしょ!!」
俺「・・・」

母「さっき○○ちゃんがお兄ちゃんにお餅貰ったからお雑煮作るんだって張り切ってたよw」
俺「作ってくれるのか」
母「久しぶりにアンタが帰ってきたから○○は嬉しいんだよ」
何で直接話すとツンツンしてるんだろう

スポンサーサイト
良レス 家族 | 【2009-02-18(Wed) 19:05:35】
Trackback:(0) | Comments:(3)
英語の辞書忘れたから
330 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2009/01/02(金) 16:04:33 ID:/ERaWz9J
中学の時、英語の辞書忘れたから隣の女子のを共同で使わせてもらった。
家も近所だし気さくで話しやすいやつだったもんで、
彼女が見てない隙に、ふざけてその辞書の「vagina」の項を○で囲んでやった。
…あれから10年以上が経ち、そんな事ずっと忘れてた。

盆休みで実家に帰省
盆休みで実家に帰省して仕事の整理をしてた時の事。
英語の辞書が必要になって、中学時代のを探し出して使った。
そしたら憶えの無い落書きをみつけた。
「penis」が○で囲んであって余白に「お返しだバーカ昼休みに図書室で待つ」と書いてある。
それで思い出した。
あの時あたりからだったか、彼女は昼休みになると真っ先に教室から出て行くようになった。
俺は「何委員だか知らないけど忙しいんだなぁ」なんて思ってた。
中学最後の昼休みも、彼女は教室にいなかったっけ…。




嫁にそれ見せたら顔真っ赤にして「今頃みつけるな!」だって。

良レス 家族 | 【2009-02-11(Wed) 19:07:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
結婚する時
78 :( ´∀`)ノ7777さん:2008/10/02(木) 20:26
|・ω・`)つ結婚する時「俺は家事にノータッチ&週末は一人外出だけど良い?」
って条件で合意を得られて結婚。登山やスキーに狂ってたんで。

っが!、子供生まれたらメロメロに成ってしまった。
週末、子供と過ごす時間が楽し過ぎるっっ!!!!
もう、それが人生の楽しみと言うか、子育てが人生の目標。

夕食時に2人の子供は「明日、パパはお休み?」が合い言葉。
「明日は仕事なんだぁ」っと言うと、涙ぐむ子供達(父ちゃん辛いよぉ)。
上の息子に、仕事をしないとお金がもらえないから、ご飯が買えないし、
おやつやオモチャ、パフェも買えないと説明したら、真剣に聞いていた。

数日後、いつものように出社する自分を玄関先まで見送りにでる家族一同、
バイバイと言ったら、何故か息子が目に涙一杯。で、なんだかモジモジ。

いつも以上に悲しそうなので、「どうした?」っと聞いても答えず涙をポロポロ。
後ろに何か隠し持っているので、覗き込んだら貯金箱。
「僕、お小遣い貯めたよ!、パパは仕事行かなくてイイよ!、一緒に遊ぼう!」
と、 涙で訴える息子。

出社前に胸が一杯になって泣きそうになった(ってか泣いた)。
数十円では何の足しにも成らないけれど、
「凄い!パパは今日早く帰ってこれるぞ!」っと言って出社。
爆速で仕事を終わらせ、平日でも夕食を家族で食べられた。

子育てって、イイですねぇっ。


良レス 家族 | 【2009-02-10(Tue) 19:07:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
嫁の実家大好き
462:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/03(金) 01:01

嫁の実家大好き。

嫁のじいちゃん、義父、両方話が合うし。

義母も義姉もめっちゃいい人だ。

この家に生まれたかったなーって嫁に言ったら、

「そしたら結婚できないでしょ、馬鹿」って言われてしまった。

良レス 家族 | 【2009-02-09(Mon) 19:09:36】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ずっと1人で生きてきた俺
247 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2008/12/17(水) 13:52:30 ID:PIAY5roG
330 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/12/17(水) 13:14:15.61 ID:SXX9TQ/K0
ずっと1人で生きてきた俺。
こんな俺に子育てなんてできるのか?父親らしいことが出来るのか?
嫁を悲しませるんじゃないか?不安で不安で」たまらなかった・・・。

しかし結婚して子供ができて、ホカホカした食卓にみんな笑顔で並んでたりして、
ときどき泣きそうなくらいの幸せを噛み締める。
「荒みじんの玉葱が入ったでっかいハンバーグ」とか、「大皿いっぱいの散らし寿司」とか、
カミサンと子供には、自分が子供の頃に満たされなかったものを埋めてもらってる。
「ケチャップで名前書いたオムライス」「釜で炊いたお米のキレイな狐色のお焦げ」
「ジャガイモとニンジンのゴロゴロしたカレー」みんな夢見るだけで一回も与えられなかったものだ。
「年の数だけロウソクの立ったケーキ」も。
なんか、三十過ぎた今になってようやく、切ない気分にならずに見られるようになった。
最初の頃なんか幸せな食卓に座るたび「なんで俺がこんなトコにいるんだろ」とか思ったけど。

自分みたいな一人きりの惨めな飯とか、親も不在で金も食いモンも無くてひもじい思いとか
ぜったいさせたくないな。うちね、端的に言うと親が超DQNだったの。
当時のウチのメシ見たらみんな残飯かゴミかと思うよ、きっと。
幸か不幸か自立して生きて来れた。優しい嫁とも会えた。元気な子供もできた。
だから、俺はきっと神様っていると思う。

新婚当時は出されたもの食べてた。しばらくして(長男を妊娠した頃か)
「ね、好きなものなんでも作るよ、なに食べたい?」って
聞かれたから、思わず「おっきいハンバーグ」って答えた。
我ながら三十過ぎてなにいってんだ思ったけど、嫁はニッて笑って、
小さめの座布団みたいな超巨大ハンバーグ作ってくれた。
俺のこと見ててなんか感じたのかな。爪楊枝のちっちゃな旗が立ってて、
お手製ハンバーグソースで「○○くん(はぁと」とか書いてあった。

俺って妻だけではなく、初めて家庭と母親を手に入れたんじゃないのかな
ありがとうマジでありがとう・・・。

良レス 家族 | 【2009-02-07(Sat) 19:16:15】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ニャアニャアといって足元にまとわりつく
75 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2008/08/28(木) 09:26:01 ID:13Jfcv6o
家に帰ると真っ先に「おかえりー!」って来るうちの猫。
ニャアニャアといって足元にまとわりつく。
さらにその猫の後ろには年下の猫がチョコチョコとついてくる。
寝るまでの間ずっとだ。
嫁がその様子をビデオで撮っていた。
どうやら田舎に送るつもりらしい。
次の日、再生して赤面した。
俺って家に帰ってずっとしゃべってるのな。
嫁はクスクス笑ってるし。

「着替えるくらいでお前らついて来なくていいって」
「もういいよ、トイレにまで来るな」
「お風呂まで来たら濡れるだろ。いい加減覚えろよ。な。
 ちょっとお前らそこは俺が座る椅子だって。明らかにハミ出てでんじゃん」
「君達、洗面台から降りなさい。鏡に写ってるのは君達です。
 威嚇するのは止めなさい。フーじゃない。いいから降りなさい。
 ドライヤーのコードにじゃれない。ニャアじゃない」
「うわ!また体重増えた!ってまたお前らか!降りなさーい!」


良レス 家族 | 【2009-02-01(Sun) 12:13:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いばってる父
12 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2008/08/11(月) 09:33:42 ID:X32RmDnu
いつも幼児イヤイヤ期みたいにいばってる父54歳。
父「おい、のどかわいた!」
母「アラー大変ねぇーじゃあこれ(ヤクルト渡す)」
父「ヽ(`д´)ノだめだ!お茶!お茶がいい!お茶入れてほしいんだよ!」
母「あらあら、今忙しいのにしょうがないわねぇ(ニコニコ)」
とか、いっつもこんな感じ。
私の旦那が結婚前挨拶に来たときも
「こんなの嫁に欲しいだなんておまえもたいしたことないな!フン」
とかいって無駄にいばってた
この前のバレンタインの時に実家行ったとき、父が旦那に
「女房をちゃん付けで呼ぶなんて、おまえは尻の下どころか畳の下にしかれてるんだろう!おい!でいいんだ、おいで」
などと言って旦那を苦笑させていた
ホワイトデーに、旦那(平日休み)がうちの母にお菓子をあげたいとか言いだし、朝連絡して実家に行ってくつろいでたら昼位に
ピンポーン花キューピットでーす
母に立派な花の届けものがきた
すごいねーきれいだねー、と母と見ていると、くまの顔の形のカードに
まあちゃん いつもありがとう!〇〇(父の下の名前)
と書いてあった。私と旦那は(゚д゚)こんな感じだったが母は本当に嬉しそうにしていた
私たちが小さいころは私たちが寝静まった後に毎年プレゼントがあったらしい
夜仕事から帰った父は、私たちがいることに気づき、
( д ) ゜゜
こんなんなってて、きれいなお花だねーいいなぁ、と言うと
「そんなの知らない!ヽ(`д´)ノ何を言ってるんだ!!」
とかいって風呂に逃げてた。なんか萌えた



良レス 家族 | 【2009-01-29(Thu) 19:30:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
通知
【記事紹介ありがとうございます!】 情報屋さん。様、 カナ速様、 New discovery様、 俺的ニュースの盛りw様、 R45ブログ様、 と、とごたん様、 あみみ様、 ADON-K@ソフト館様 他、いろんなサイト様
全記事(数)表示
全タイトルを表示
お世話になっております
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。